ハンバーグなど、札幌にあるダイニングバーや居酒屋、またはスープカレーやラーメンなどの食事全般のグルメの日記を掲載していきます! おしゃれなカフェ、おいしい食事、お酒のある名店などなど、食べ歩きの中で少しでも皆様の参考になれば嬉しいです!


北海道産の有名ハンバーグ店

今回は、西28丁目駅近くのノースコンチネントさんについてです。
493525b2_convert_20110714152219.jpg

外観も内装もひじょうにおしゃれな空間を演出しています。
ランチの時間に行ったのですが、日常を忘れる様な雰囲気に癒されます。

友達からハンバーグ好きなら絶対おいしい!と言われ期待していると、
bb884af3_convert_20110714152258.jpg

まず、焼き石があるのが良いですね!
自分で焼き加減を調整出来るのと、焼いていると何だか楽しくなります!

肝心の味の方もめちゃくちゃうまい!!!
さすが材料にこだわっているだけの事はあります。

食後のコーヒーも付いているのでゆっくりできて、
休日のランチには是非、お勧めのお店です!

久しぶりのびっくりドンキー

imgsrc.jpg

昨日の夜に中学の友達から電話あって暇だから合流しない?と。

車で向かいにきてくれて男二人で寂しく?ドライブしていました。

お互いの近況や趣味の話など、話題に尽きることなく、
ひたすら話してましたが、お腹も減り、深夜だったので久しぶりの
びっくりドンキーに行きました。

たまに食べるとなぜあんなにうまいのでしょう?
ハンバーグとご飯と野菜のバランスが良いですね!
夜に行くとついつい長居してしまう雰囲気も好きです。

ちょっと変わったハンバーグの味が
よく食べていた高校時代を思いだします。

その頃は300グラムでも足りませんでしたが
昨日は150グラムで十分と思ったのに時代の流れを感じました。笑

有名ハンバーグのお店

kari-kenn20mise01250-thumbnail2.jpg かなり前の話になりますが、豊平の36号線沿いにあるカリー軒のハンバーグについて書こうと 思います。 何度もテレビにも報道されていた有名店なので昼時に行くと混んでて15分程待ちました。 期待しつつ、ハンバーグを待っていると・・・うまい!肉汁がナイフで切ると流れ出てきます! さすがの有名店、待ったかいがありました! 雰囲気も良く、家が近ければリピーター確定です! 残念ながら遠いのですがまた行きたいなと強く思えるお店です。

スポンサードリンク