カフェなど、札幌にあるダイニングバーや居酒屋、またはスープカレーやラーメンなどの食事全般のグルメの日記を掲載していきます! おしゃれなカフェ、おいしい食事、お酒のある名店などなど、食べ歩きの中で少しでも皆様の参考になれば嬉しいです!


大通にある心から温まるシチューがあるカフェ

今日は過去に2回程行ったZAZI(ザジ)さんです。

320x320_539161.jpg

初めて行ったのは冬でとても寒い日でしたが、このお店で元気を貰った思い出があります。
多分、何度も目の前を通っていたのでしょうが、行くまでは何のお店か知りませんでした。

入った瞬間に暖かい雰囲気と本当に暖房で暖かかったので、生き返る様な感覚になりました。

320x320_539160.jpg

内装は落ち着いた少し昔の洋館というのでしょうか。
雰囲気も家具もレトロで落ち着きます!

320x320_rect_4410721.jpg

こちらは2階ですが良いですよね!
何時間でもくつろいで居たくなる場所です。

320x320_289160.jpg

メインのシチューはブラウンとホワイトのソースが選べる様になっていますが、
色合い的にブラウンの茄子とミートチーズシチュウセットを注文しました。

正直、めちゃくちゃうまいです!
チーズがとろけていて、優しい味わいで、具もとても大きくて言うこと無しです。

また、パンに付けて食べると更にうまみが増します!
心も体も暖まります。

札幌でも長く営業されている有名な喫茶店なのでご存知の方も多いでしょうが、
本当に良い店ですね!

シチューの味わいとレトロで暖かい雰囲気にまた冬になった頃に行ってみたいお店です!

個人的に行ったカフェの中でもトップクラスにお勧めのお店です

ZAZI


大通にある旅行に行った気分になれるカフェ

今日はかなり前に行った大通にあるカフェ、ワールドブックカフェさんです。

TEL:011-206-7376
住所:札幌市中央区南1条西1丁目 大沢ビル 5F
交通手段:大通駅から346m
営業時間:11:30~23:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:不定休
staticmap (1)

ここのお店の特徴は旅行に関する本がたくさんあります。
その本を読みながら、コーヒーを飲む事で旅行に行った気分に浸れます。笑
320x320_rect_8044966.jpg

若干わかりずらいところのビルの中なのですが、
中は完全に異世界です。
320x320_rect_8044964.jpg

時間を忘れてひたすら読書をしたい時にお勧めです!
320x320_rect_6523789.jpg

お腹が空いていなかったので、カフェオレ一杯でずっといました。

読書にはまれるカフェも珍しいなと思うと同時に回転率が悪いのでは?
と余計な心配までしてしまいました。笑

黒のミニが目印の隠れ家的なカフェ


P013553520_480_convert_20110708134519.jpg
かなり前の話になりますが、狸小路一丁目にあるおしゃれなカフェ、
カルチョダンゴロさんについて書こうと思います。

何回か大学生時代に行っていたのですが、ソファーで座り心地が良く、
間接照明がとてもおしゃれでついつい長居してしまう雰囲気です。

そこで友達がうまいと言っていた焼きカレーを注文しました!

結論から言うとめちゃくちゃうまいです!
チーズの溶け具合と、ルーとの絡み合いが絶妙です!
量についても、男性がお腹一杯になる位のボリュームはあります!

他にもおいしそうなメニューはたくさんありますので
通いたくなるお店です。

行ったことが無い人には是非、お勧めします!
昼も夜も両方の顔を味わってみて下さい。

円山にあるおしゃれなカフェ

images (1)

今日は2年ほど前に行った円山にあるジェットセットさんについてです。

ここは西18丁目と円山の中間くらいの人通りも多いところにあるので
行った事がある方も多いのではないでしょうか。

店内はポップな色使いで一階には雑貨も売ってたと思います。
インテリアもおしゃれでかわいいものばかりでそっちの参考にもなります。

お昼過ぎだったのでアイスコーヒーとクリームブリュレを注文すると、、、

自分自身、昔ホテルで調理師をしていましたのでその頃もクリームブリュレを
食べたことありましたが、はっきりいってホテルより余裕でうまいです!

こんなにやわらかく濃厚で舌触りがなめらかで、甘さ控えめで・・・と。
その味にしばたく浸ってしまうというか、幸せな気分になりました!

おしゃれな雰囲気とデザートのおいしさでデートには最適なカフェだと
思います!
女性が喜ぶこと間違い無しですね!

スポンサードリンク