ジンギスカンなど、札幌にあるダイニングバーや居酒屋、またはスープカレーやラーメンなどの食事全般のグルメの日記を掲載していきます! おしゃれなカフェ、おいしい食事、お酒のある名店などなど、食べ歩きの中で少しでも皆様の参考になれば嬉しいです!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すすきのにある芸能人もお忍びで来るジンギスカン店

今日はジンギスカン 十鉄さんです。

このお店は以前友達が働いていた事もあり、よく利用していました。
中々独特な外観で良いですよね!

320x320_rect_3732054.jpg

内装も和風で重厚な雰囲気があって好きです。

320x320_rect_3731909.jpg

肝心のジンギスカンも見るからにおいしそうです。
肉質の良さが覗えます。

320x320_rect_8144077.jpg

十鉄特製のスリットが入ったジンギスカン鍋を、本格七輪を使った炭火焼で食べます。

チャックロールと呼ばれる肩ロースだけを使ったやわらかい肉らしく、
タレは「十鉄埋蔵タレ(醤油ベース)」で味は醤油ベースに魚系ダシをたっぷり使ったさっぱり味で、
にんにくが味わいを引き立てているそうです。

320x320_rect_5537989.jpg

ここは本当においしいですね!
肉質も良いですし、たれがさっぱりしていて深みがあって柔らかい肉に良く合います。

札幌のジンギスカンと言えばだるまさんが有名でしょうが、
個人的には雰囲気も味も全然負けていないと思います。

お腹が空いているので、写真を見るだけでジンギスカンに行きたくなりました

ジンギスカン 十鉄


道産子も納得のジンギスカンのお店

今日はたまに無性に行きたくなるヤマダモンゴルさんです。
P012170938_238.jpg

ジンギスカンは北海道人は食べなれていると思うのですが、
ここのラム肉はとにかく柔らかく、癖が無いので食べ放題にして
いつも大量に食べています!

たれも本当においしくて深みがあってあっさりした肉と相性抜群です!
P000610494_238.jpg

以前、前の会社の人間をつれて食べ飲み放題で飲んだのですが、
全員がうまい!と喜んでいました。

食べた量も半端無かったです。
締めのラーメンもついてくるのでとても満足して帰ることが出来ます。

観光客の方も地元の方にもお勧めのお店です!

スポンサードリンク