ファクトリーにあった思い出がたくさん詰まったレストランなど、札幌にあるダイニングバーや居酒屋、またはスープカレーやラーメンなどの食事全般のグルメの日記を掲載していきます! おしゃれなカフェ、おいしい食事、お酒のある名店などなど、食べ歩きの中で少しでも皆様の参考になれば嬉しいです!

TOPスポンサー広告

ファクトリーにあった思い出がたくさん詰まったレストラン

今日は自分自身が大学時代にバイトしていたレストランについてです。

ファクトリーのレンガ館2階にあった地ビールレストランハリエットという店名なのですが、
実は小さな結婚式場に変わっていて既に無くなっています・・・。

大学時代の3年間調理をしていたのですが、本当に思い出深いですね!
このお店で働いた事により、食への興味が増す事となりました。

Dsc00122.jpg

まだ自分が20才位の時に始めたのですが、調理は全員男でめちゃくちゃ仲良くて
ほんとよく飲みに行ってました。

ホールはみんな女の子だったのですが、意識したりもして今思えば子供だったなと思います。笑

Dsc00128.jpg

雰囲気も良く楽しかったのと、長く働いていたので正社員の仕事も任せられていて
やりがいがとてもあり、全然バイトが苦ではありませんでした。
仕事が苦じゃないというのは幸せなことですよね!

まあバイトなので当たり前でしょうが

Dsc00125.jpg

チーフが女性でなかなかの曲者でしたが、時に厳しく時に優しくと
飴とムチを使い分けられてましたね!

仕事終わった後、レストランでそのまま飲んだり、どっか飲みに行ったりと
とにかく飲む機会が多かったです。

当時の自分は酒が弱かったのと、自分のペースがわかっていなかったので
いっつも潰れて回りに迷惑を掛けていました・・・。

当時の仲間は既に結婚していたり、札幌に居なかったりしますが、
札幌に帰ってきた時や地方に言った時は今でも会ったりもしています。

友達って貴重な存在ですよね!
年を取ってくると知り合いは増えますが、親友ってとこまでは難しいのが実情だと思います。

青春時代を共に過ごした友達を大切にしていこうとこの記事を書きながら思うのでありました。

なんだか楽しかった思い出が蘇ってきてしんみりしちゃっています・・・。
関連記事
TOPレストランファクトリーにあった思い出がたくさん詰まったレストラン

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

はじめまして!
私はハリエットのオープニングスタッフをしていた者です。
突然思い出して検索してみたのですが、もう閉店してしまっていたのですねー。
当時はテレビや雑誌の取材が来たり、オープンまでの研修したり…と懐かしい思い出です。
at 2012/01/31(火) 17:08 | URL

はじめまして!
コメントありがとうございます。
オープニングスタッフだったのですね!
自分はオープンから4年程経過した頃に働きだしましたが、
オープンからいたベテランの方もいましたよ!

店内の雰囲気とかファクトリーという場所とかすごく働きやすい
環境だったなと思います。
懐かしい思い出ですよね!
ビールボーイ at 2012/01/31(火) 21:17 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://hebereke1113.blog.fc2.com/tb.php/68-a015e9fb
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク