地元にあった昔ながらの中華料理店など、札幌にあるダイニングバーや居酒屋、またはスープカレーやラーメンなどの食事全般のグルメの日記を掲載していきます! おしゃれなカフェ、おいしい食事、お酒のある名店などなど、食べ歩きの中で少しでも皆様の参考になれば嬉しいです!

TOPスポンサー広告

地元にあった昔ながらの中華料理店

今日は出身中学校の近くにある天紅さんです。

大学も近かったので友達と何回か行った事あるのですが、
もう8年近くぶりに中学の友達と行ってきました。

当時と何一つ変わってない雰囲気になぜかほっとします。

写真

日曜に行ったので日替わりが無かったので、
ホイコーロー定食を頼みました。

蒼天の拳を読みながら楽しみに待っていると。

写真 (3)

うまい!
中華って正直そんなに好きでは無いのですが、ここの味付けは最高ですね!
濃いめですが、しっかりしていて脂っぽくもなく、たれと肉と野菜が絡んで
とてもおいしいです。

こういう定食屋さんっていいですよね。
どこの地域でも地元の定食屋さんってあると思うのですが、
最近減っているように思えます。

チェーン店の味付けはどこも同じように感じますし、決してまずくないのですが、
特別おいしくも無いというか。

多分既製品ばかりでしょうが、その味に慣れているので無難においしいというのか。

手作りで目の前で調理してくれるっていいですよね!

ご飯大盛りにしたので、腹一杯で眠気に襲われ、車の中で寝ちゃいました・・・

天紅


TOP中華地元にあった昔ながらの中華料理店

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://hebereke1113.blog.fc2.com/tb.php/81-baa9b954
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク