西11丁目にあるランチもお勧めの居酒屋さんなど、札幌にあるダイニングバーや居酒屋、またはスープカレーやラーメンなどの食事全般のグルメの日記を掲載していきます! おしゃれなカフェ、おいしい食事、お酒のある名店などなど、食べ歩きの中で少しでも皆様の参考になれば嬉しいです!

TOPスポンサー広告

西11丁目にあるランチもお勧めの居酒屋さん

今日は西11丁目の近くにあるてまひまさんです。

ここは、昔の彼女が近くに住んでいた所なので、夜に行った事があり、
とてもおいしかった思い出があります。

近くでジムに友達と行ってたので、昼はどうしようかと近くを歩いていたら、
店員の方にやさしく声をかけられたので行ってみました!

320x320_rect_2486341.jpg

電車通りに面している交通量の多い所ですので見たことある方も多いのではないでしょうか。

写真 (1)

内装も落ち着いた雰囲気で一人でも気軽に来れそうな感じです。
夜に行った時はサラリーマンの方で賑わっていました。

写真 (2)

ランチはメインを3品から一つ選んで、小鉢が4品から3品選ぶというシステムです。
素晴らしいのは味噌汁とご飯がオカワリ自由ということと、食後のコーヒーまで付いて
なんと680円です!!

大食いの自分にとっては非常に嬉しいコストパフォーマンスです!
厨房の店長らしき人から「じゃんじゃん食べてよ!!」と声を掛けられました。
当然、小鉢は盛りに盛りました。

まず見た目でわかることは流石手作りだけあって、食材が豊富です。
味噌汁はその日は豚汁でしたが、ごぼうやじゃがいも人参、キャベツなど10種類近くの
野菜が入ってたと思います。

肝心の味もとってもおいしく落ち着く家庭的な味です!
煮物などは、一人暮らししていると食べる機会がほとんどないのですが、
久しぶりに食べるとこんなにおいしんだとあらためて思いました。

ご飯も玄米?か五穀米?で栄養もばっちりです!
普段、外食が多い人やレトルト食品が多い人には、栄養面、味、家庭的な雰囲気と
癒されること間違いないです。

11時過ぎに入ったので一番乗りでしたが、どんどんお客さんが入店して
出るころには満席に近いような賑わいでした。

あまりにも気に入ったので次の日も行ってみましたが、日曜日は定休日の様で
閉まっていました。

大通りからも近いのでランチで良いところないかと探している方には
是非、お勧めのお店です。

てまひま





関連記事
TOP居酒屋西11丁目にあるランチもお勧めの居酒屋さん

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://hebereke1113.blog.fc2.com/tb.php/90-9dfdd880
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク