札幌発の元祖、家系ラーメン屋さんなど、札幌にあるダイニングバーや居酒屋、またはスープカレーやラーメンなどの食事全般のグルメの日記を掲載していきます! おしゃれなカフェ、おいしい食事、お酒のある名店などなど、食べ歩きの中で少しでも皆様の参考になれば嬉しいです!

TOPスポンサー広告

札幌発の元祖、家系ラーメン屋さん

今日は子供の時から食べ親しんでいる山岡家さんです。

小学校の頃に、今は無き、ビックオフの通りに山岡家さんを初めて発見して
友達4人位で食べたところ、濃いめの味に小学生ながらに全員がうまい!と絶賛した
思い出深いお店です。

このお店ほど、男女で好みが分かれるお店も中々無いのではないかと思います。

男友達はほぼ全員が好きだと言うのですが、女友達に聞いてみると、
「臭い!からやだ!」とほとんどの人が食わず嫌いになっています。

確かに店の前を通ると、あまり良い匂いとは言えない独特の匂いが
漂ってきますが、店内はそんなに匂わないのですけどね…。

なんか不器用な感じがして逆に共感持てます

320x320_rect_1692450.jpg

最近、スポーツジムに通う事に嵌っていて、その日も運動した後に
友達と腹を空かして何か無いかと車を走らせていたところ、
赤いのれんの絶対的な信頼感のあるお店が見えてくるではないですか!

写真 (4)

とにかくお腹が空いていたので、ダイエット中にも拘わらず、
味噌ラーメンの大盛り、小ライスを付けて注文しました!

写真 (5)

待つ間も無く、すぐに来ると、やっぱりうまい!!
なんといっても他のお店では味わえない太麺が最高ですね!

こってりと濃いめのスープに負けない存在感のある太麺との絡みが
最高にうまいです!

好みが分かれる味だと思いますが、男らしい味付けに男性ファンは相当多いでしょう!

たまーに無性に食べたくなる、依存性の高いお店です

ラーメン山岡家 大谷地店


関連記事
TOPラーメン札幌発の元祖、家系ラーメン屋さん

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://hebereke1113.blog.fc2.com/tb.php/92-d9c18a77
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク